高田駅周辺の食事(新潟県上越市)

春日山城の観光後(観光の様子はこちら)、春日山駅から宿泊ホテル(ホテルラングウッド上越)のある高田駅へ戻ってきました。

時刻は14時45分。春日山城観光をする前にホテルで朝食を食べてから何も食べていないので食事です。

越後ときめき鉄道 高田駅 遠くから

食べログ 高田駅(新潟県)周辺のお店、レストランでおいしいのは?

事前に食べログで調べました。

高田駅の周辺500mで検索すると 「高田駅(新潟県)周辺のお店、レストラン 168 件」あります。そのランキングは、

1位 宝来軒 (高田 / ラーメン、つけ麺)
2位 ぬまのアジト (高田 / ラーメン、居酒屋)
3位 讃岐うどん房 鶴越 (高田 / うどん)
4位 軍ちゃん 高田店 (高田 / 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、寿司)
5位 とんかつ大矢 (高田 / とんかつ、かつ丼・かつ重)

1位の宝来軒、肉が好きなので5位のとんかつ大矢がいいかなと思っていました。あとは新潟に来たので日本海の魚介類で12位ですが富寿し高田駅前店 (高田 / 寿司、懐石・会席料理)もいいかと思っていました。

事前にそう思っていたのですが、最近寿司も食べていないので寿司にしました。

富寿し高田駅前店

14時50分くらいに店に入ったので誰もいません。生ビールとかにみそを頼みました。

かにみそ 富寿し高田駅前店

茶わん蒸し

茶わん蒸し 富寿し高田駅前店

あとおまかせ寿司も頼みました。甘海老は好きでないので、茹で海老にしてもらいました。

おまかせ寿司 富寿し高田駅前店

お椀。結局生を2杯飲んで30分くらいで出てきました。中途半端な量を食べました。

お椀 富寿し高田駅前店

とんかつ大矢

寿司屋で中途半端な量を食べました。1時間ほどたった16時半にやり直し。とんかつの大矢に行きました。ホテルから歩いて5分くらいです。

とんかつの大矢 店

時間が時間なのでお客は誰もいませんでした。ビールを頼みました。生ではなく大瓶でした。大瓶は飲みごたえがありました。

ビール大瓶 とんかつの大矢

大瓶650円は高いのか安いのかよく分かりません。

メニューとんかつの大矢

食べ物はカツライス910円か上カツライス1200円で悩んだのですが上にしました。

食事メニューとんかつの大矢

出てきたカツライス、予想以上に大きかったです(お椀は普通の大きさです)。うしろにスパゲティとキャベツが隠れています。全部食べれるかどうか不安になりました。ひさしぶりにきつい思いをして、なんとか全部食べることができました。

とんかつ とんかつの大矢

とんかつ大矢の肉は美味しかったです。「カツライス上」は肉もやわらかかったです。ただ硬い肉が好きな自分には、上でなくても普通のカツライスでもよかったかなと思いました。空腹状態で食べたかったです。

アレーグロ

上のお店、富寿し高田駅前店ととんかつ大矢は2日目の夕食に食べています。

1日目は泊まったホテルのラングウッド上越の1階のレストランアレーグロと言うところで食べています。宿泊者の10%割引もあるし、ビール飲み放題(ただし、よく知らないビール)が1200円だったので2日目もここでいいかなと思った位です。

食べたもの。フライドポテト。フライドポテトは安くてお腹にたまって重宝します。

アレーグロ(ラングウッド上越)ポテト

チーズ。

アレーグロ(ラングウッド上越) チーズ

ステーキ。たしか200グラムに増量したと思います。

アレーグロ(ラングウッド上越)ステーキ200グラム

ガーリックトースト(半分くらい食べていますね)と何かのサワー。

アレーグロ(ラングウッド上越)ガーリックトースト

ガーリックトーストは2回頼みました。ビールは飲み放題なので何度も頼みました。1時間半くらいいましたがこれらで4,548円だったら安いです。宿泊者10%割引はいいですね。

木曜日なので客も少なく、いたお客さんも静かな人ばかりだったのですが、4人組のうるさいサラリーマンがいたのが残念でした(飲み放題があるからしかたないのですが)。

このあとは夜食に、上越妙高駅で買った駅弁「磯の漁火」を食べて寝ました。

コメントは受け付けていません。